これ以上何を失えばおこもり美容は許されるの

暇人な女子(元)がネットで見つけたコスメとかサプリに関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もなんとなくツルツル素肌ケアについて情報を集めています。

私が検索で探した限りですが、「優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に広範囲に存在し、美しく健康な肌のため、優れた保水力の持続であるとか衝撃を受け止めるクッションのような役目で、全身の細胞をしっかり守っ…

本日も何気なくうるおい素肌になるケアについて綴ってみた

素人ですが、書物でみてみた情報では、「年齢肌へのアンチエイジング対策としてなによりもまず保湿と柔らかな潤い感を再び取り戻すことが大切ですお肌に水分をふんだんに確保することで、肌にもともと備わっているバリア機能が十分に作用してくれるのです。…

今日も突然ですがつやつや美肌になる対策についての考えを書いてみる

なんとなくネットで調べた限りでは、「世界の歴史上の類まれな美しい女性として有名な女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さの保持を目的として愛用していたそうで、古代よりプラセンタが美容に非常に効果があることがよく知られていたということが推…

本日も得した気分になる?美肌関連を書いてみた

私が文献で調べた限りでは、「ことさらに乾燥によりカサついた肌の健康状態で困っている方は、体中にコラーゲンが十二分にあれば、必要な水分が閉じ込めておけますから、ドライ肌への対応策ということにもなり得るのです。」と、いう人が多いらしいです。 本…

今日も私が知ってる美しさを作るケアを綴ってみました

今日ネットで探した限りですが、「食品から摂取され体内に入ったセラミドは分解されて違う成分に変わってしまいますが、それが表皮まで到達することでセラミドの生合成が開始され、角質のセラミドの含量がどんどん増えていくという風にいわれているのです。…

本日も、ツルツル美肌になるケアの事を綴ってみました。

私が色々探した限りですが、「通常女性は毎日のお手入れの時に化粧水をどんなやり方で使用する場合が多いのでしょうか?「手を使って肌になじませる」などと答えた方が非常に多いという結果となって、コットンを使う方はごく少数でした。」な、考えられてい…