これ以上何を失えばおこもり美容は許されるの

暇人な女子(元)がネットで見つけたコスメとかサプリに関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も取りとめもなく弾む素肌を保つケアについて考えています。

むしろ今日は「ヒアルロン酸とは元来生体内の至るところに存在する、ネバネバと粘り気のある高い粘性のある液体のことを指し、生化学的に表せばムコ多糖類の中の一種であると言うことができます。」だと公表されているみたいです。 ところが私は「老化が原因…

本日もいまさらながら美肌を保つケアの要点を調べてみる

一方、この頃では抽出の技術が進歩し、プラセンタに含有される有効成分を安全な状態で取り出すことが割と簡単にできるようになって、プラセンタの多様な効き目が科学的にしっかり裏付けられており、より一層詳しい研究もなされているのです。」のように考え…

本日もとりあえずピン!としたハリ肌ケアを書いてみます

今日色々集めていた情報ですが、「結構な化粧品メーカー・ブランドが独自のトライアルセットを低格安で売り出しており、気に入ったものをいくらでも買えるようになっています。トライアルセットとは言うものの、そのセットの内容とか価格も重視すべき判断材…

今日も、美肌を作るケアの事を調べてみる

それはそうと私は「水の含有量を除いた人体のおよそ50%はタンパク質により占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ大切な役割は体内のあらゆる組織を作る構成成分となって利用されるという点です。」だという人が多いと…

くだらないですが、すべすべ美肌を保つ方法をまとめてみます

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「美容液を取り入れなくても、潤いのある若々しい肌を維持できるのであれば、それはそれでいいのではないかと思うのですが、「なにか物足りなくて不安」と感じたなら、年齢とは別に積極的に取り入れてみることをお勧め…

ダラダラしてますが若々しい素肌ケアの要点を書いてみました

素人ですが、検索で調べた限りでは、「成人の肌トラブルの要因は主に体内のコラーゲン不足によるといわれています。肌のコラーゲンの量は年ごとに減り、40歳代では20歳代の時期の約50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなってしまいます。」だと結論され…

なんとなくすべすべ素肌方法について情報を集めています。

ともあれ私は「気をつけなければならないのは「たくさんの汗が吹き出たままの状態で、あわてて化粧水を顔に塗布しない」ことなのです。ベタベタした汗と化粧水が混合されると知らないうちに肌に影響を与えてしまう恐れがあります。」のようにいう人が多いと…

今日もなにげなーくきれいになるケアについて綴ってみた

ちなみに私は「巷で有名な化粧品のトライアルセットというのは、通常よりも安い値段で1週間から1ヶ月の間じっくりと試すことが許されるというお役立ちセットです。使い心地や体験談なども目安に使用感を試してみたらいいのではないでしょうか?」な、提言さ…